DUO

飲食店オーナー様のアクアリウムを置く理由

お問い合わせはこちら

飲食店オーナー様のアクアリウムを置く理由

飲食店オーナー様のアクアリウムを置く理由

2024/01/20

熱帯魚水槽のレンタルはいろいろな場所で活用出来ます。

病院、クリニック(動物病院も含む).レストランや居酒屋、バーなどの飲食店、オフィス、結婚式場、葬儀場、美容院、サロン、店舗、マンションのエントランス、介護施設、教育機関、イベント会場、撮影素材、個人宅などなど全国的に見ても様々な場所に置かれています。

目的も差別化を図る為であったり、リピート客を獲得する為、社員の疲労感軽減の為、コミニケーションを増やして人間関係を円滑にする目的であったり、お客様とのアイスブレイクに使い商談やクレームを円滑にする目的の為、待ち時間を退屈しないようになどオーナー様によっても様々です。

アレルギーもない為、小さなお子様が来る場所でも安心して置くことが出来ます。

以前、飲食店のオーナー様にご契約を頂いた時にどの様なお魚を入れようかと話していました。

オーナー様にファミリー層の方が結構来られると聞いていたので、設置場所は待合室と会計の場所から見える位置にと提案させて頂きました。

するとオーナー様は、お客様からとスタッフ側からも少しは見える位置にしてほしいと要望があり、理由を聞いてみると、お客様に良いサービスを提供するには、先ずはスタッフが元気になること!

次に業者様との良好な関係を築く事、それらが整っていて、お客様に良いサービスを提供出来ると話して頂きました。

なるほどと思ってしまいました。

確かにスタッフ同士がギクシャクして無愛想に接客されたら、お客様はどんなに美味しい料理でも次にまた来たいなと思わないかもしれません。

業者さんにも仕方がない理由を除いては遅れのない様に消耗品などの補充も行なって頂がないといけません。

それらが揃って、お客様にゆったりと水槽を眺めながら、良い雰囲気で食事して頂くという事です。

当たり前かもしれませんが、お客様ファーストすぎて、スタッフが愚痴をバックヤードで常に話していたら、良いサービスは提供出来ないですよね!

美味しい料理、スタッフの接客、お店の雰囲気がお客様にまた行ってみたいと思わせる、お店も和食に中華、洋食などいろんな料理がありますが、良いサービスを提供出来れば、選択肢の中に入れてもらえるという事です。

実際に私もこのお店のファンの1人です。

そして、このお店のオーナー様も私が尊敬する人です。

メンテナンスにお伺いすると、皆さんにいつも元気に声を掛けて頂きます。

こちらにメンテナンスに行くのが毎週楽しみです。

きっと水槽の魚達もこのお店の水槽の中で幸せを感じながら泳いでいる事と思います。

----------------------------------------------------------------------
DUO
岐阜県中津川市付知町11024-1
電話番号 : 0573-67-9975
FAX番号 : 0573-82-2551


水槽の移設や引っ越しサービス

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。